hibizenryokuのブログ

新婚目前、マリッジブルー?を感じつつ、仕事一番で闘う30代女のつぶやき

結婚について2

彼との出会いは「婚活サイト」。

 

正直、こんな出会いは嫌だった。

 

だが、

職場と家の往復で終わる日々。

たまの休日は死んだように寝るか、

好きなお稽古事やコンサートに出かけるくらい。

そんな私の現実は厳しかった。

 

友人の紹介。

婚活パーティ、街コン。

 

焦っていない、と思っていても

やはり気持ちがどこか焦っていて

出会う人出会う人、

無理矢理「イイトコ」を探して

「イイヒト」だと勘違いして

やはり耐えられなくなってダメになることの繰り返しだった。

 

なんで結婚したいのか?

一度は結婚を諦めて独りで生きていこうと決めたのに。

独りで生きれる資格や仕事も手にしたのに。

 

幾度となく自問自答した。

 

答えはただ一つ。

 

コノヘヤデ

ヒトリデ

シニタクナイ。