hibizenryokuのブログ

新婚目前、マリッジブルー?を感じつつ、仕事一番で闘う30代女のつぶやき

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・卒業

5年住んだアパートを 引き払う日がやってきた。 初めての一人暮らし、 一人の自由さと寂しさ。 お金の管理。 食の大切さ。 遅ればせながら、「社会」を知った。 なんだか感慨深い。 ここを引き払う日がくるなんてT_T 明日の引越し。 大変だけど、頑張ろう!

ふあんフアン?

半日以上寝ていた休日のせいで こんな時間でも眠れない夜。 悪いリズムは かれこれ2週間続いている。 原因はただ1つ。 新しい生活が近づいて ただただ不安定になっているのだ。 逃げたい… 逃げたい…。 こういうときに限って 変化を伴う仕事がやってきて…。 …

甘え

実家にて。 口から出そうなくらい モリモリごはんを食べて ごろ寝で寛ぎ。 嫁いだはずが 実家入り浸りなんて…(^^;; ははは… 今だけ今だけ。

リセット

精神的に下降気味だった1週間。 リズムも悪くて、本当に辛かった。 お酒とやけ食いで MAXにダメになった翌日。 掃除と片付けで 一気にリセット。 これだよ、これ。 すっきりすると 気持ちもさっぱりする。 ここでの生活も残り1週間。 終わり良ければすべて良…

幸せの連鎖

あるような ないような。 でも とあるタレントさんの 妊娠報告のブログを読んで ほろりほっこり 幸せな気持ちになった私。 これ、かな。 幸せの連鎖。 私も 誰かに伝えられるといいな。 怒るより にっこり微笑むほうが 何倍も難しくて 何倍も素敵なこと。

嫌なとこ

大好き、でいっぱいで 目が曇っているときは 相手の欠点を見ようとしない。 好き、が安定してくると 「嫌なとこ」ばかり目につく。 あれも嫌 これも嫌。 あれは我慢できない これも我慢できない。 挙句 なんで、この人と 一緒にいるんだろう? なんて思った…

ひとりからふたり

ここから新たなスタート 一歩ずつ、焦らず確実に。

始発の新幹線…

人間座りたい、という欲求は こんなに凄まじいものか…。 始発の新幹線が来るや否や、 階段を駆け上がり、 ホームをダッシュ。 確保した席に手荷物を座席に置いて ゆったり買い物へ…。 いやはやなんとも。 しかし… それに漏れることなく ダッシュした私(^^;; …

手紙

最近のお気に入り。 back numberさん。 飾らないことばと 優しいメロディー 優しい歌声 すぅっと心に沁み込んでくる。 入籍を二日後に控え 両親へ手紙を書いている私。 ちっとも出てこない感謝のことばたち。 言いたいことは 山のようにあるのに、な。 彼ら…

父のことば

自分がこうだと思ったら、 周囲に相談せず、 道を決めてきた私。 母はその度にいつも ハラハラさせられてきたという。 この度の結婚も 色々あって、 たくさん心配をさせていた。 だが、そんな母に 父は一言 「お姉ちゃんはどこでも やっていけるから大丈夫だ…

目が冴えて

眠れない…。 眠たいのに。 予定明日もいっぱいなのに…。 でも こうしてお布団の中で うだうだしている時間 結構好き。 お休み前の 貴重な夜時間(*^^*)