hibizenryokuのブログ

新婚目前、マリッジブルー?を感じつつ、仕事一番で闘う30代女のつぶやき

備忘録

今週の本

 

夢枕獏 男の貌

プロレスも釣りも全くわからないが、なぜかそれらの虜になった気分を味わう。

「男の臭い」といえば良いのか

たまらないぞくぞくする色気とともに。

やはり獏さん。

読書の虫を呼び起こす、いい作品でした。

 

有川浩 ヒア・カムズ・ザ・サン

同じモチーフを違った視点でまとめあげる。

この作家さんだけに限らないかもしれないが

この方のストーリー構成は素晴らしいと思う。

ただ、やはり電車向きの本ではなかった。

涙腺が脆い私は今まで読んだこの方の作品

全てもれなく涙涙なのだ。

 

有栖川有栖 怪しい店

推理小説はこういうタイプの書き方は

読みやすく登場人物を映像化しやすいので

より一層物語を楽しめるので好きだ。

関西弁というところも私にとってはプラス要素。

他の作品も気になるところだ。