hibizenryokuのブログ

新婚目前、マリッジブルー?を感じつつ、仕事一番で闘う30代女のつぶやき

体内時計リセット

誰にでも生活リズムがあって

私の場合は、調子さえよければ

どれだけ詰め込んだとしても

乗り切る「根性リズム」で生きている。

 

では息抜きはどうするか。

 

休日と決めた前日の夜から

自分の欲求に素直になって

食べたいだけ食べて、

寝たいだけ寝る。

 

好きなように時間を忘れたところで

身体を動かしたくなるので

「その時」をとにかく待つのだ。

 

そして、

「その時」がきたら

掃除から始める。

 

全て綺麗にすると、

自分も一緒にリセットされる。

 

一人暮らしを始めて、

身につけた私の体調管理。

 

もったいない時間の過ごし方だけど

私には必要不可欠な「無駄」で。

だからこそ

平凡なOLさんなんだろうけれど。

 

無理をしない、

自分らしい日々を過ごす。

転職でちゃんとわかった

私の欠点。

 

成功している人の「いいこと」を

真似することも大切だけれど

自分自身をよくわかった上で

変わりたいなら

変える努力をすればいい。

 

すぐに人は変わらないし

変えられない。

 

でも

その変化が必要ならば

 

必ずその時がくる。

タイミングを間違わないように。

 

今日はいいお天気です。