hibizenryokuのブログ

新婚目前、マリッジブルー?を感じつつ、仕事一番で闘う30代女のつぶやき

くたばっちまえ、女王様

「お洗濯が終わるまでの間

勉強(自分の時間)してていい?」

 

「どうぞー」

 

上っ面のいい返事。

腹の奥底では

ムカついてる。

 

おまえは自分の時間を作って

私にはないんかい!!!!!!

私自身で作り出せとでも!?

 

朝1時間早く起きてごはん作って

1時間遅く帰ってきて

必死にごはん作って

洗い物して

お風呂つけて

お洗濯片付けて

明日の自分の準備して

そうこうしてたら

「寝よっか」とかなるのに⁇

 

ストレスに感じるのは

私が「女王様」気質だからか。

某議員の暴言が放映されるたび

「私のようだ…」と思う。

 

彼女の本当のところはわからないが

批判したり、

彼女を茶化したりしている人だって

聖人君子でない限り

似たり寄ったりではないのか⁇

 

自分が仕事をする意義さえも

もう今はわからなくなっている。

 

役職、責任、そしてワガママ。

 

もうもうたくさん。

 

疲れた。

 

 

特急電車

飛び込んだら

一瞬で天国かな。

 

あぁ

罰当たりだから

地獄か。

 

 

私のいる意義。

 

 

なに?