hibizenryokuのブログ

新婚目前、マリッジブルー?を感じつつ、仕事一番で闘う30代女のつぶやき

電気代節約、かな

今週のお題「冬の寒さ対策」

 

独り暮らしを始めてから

変わらず続けているのは

ユニクロフリース」

「半纏」

「ひざかけ風ブランケット」

「もこもこ100均靴下」

を着こんでエアコン無し。

 

そして、夜はなるべく早く寝る!

お布団は湯たんぽで温めておいて

ぐっすりおやすみなさい。

 

これを続けて5年あまり。

 

おかげさまで風邪をひくことなく、

健康体で過ごせている。

 

どうにもこうにも指先が冷えて辛いときは

やむを得ずエアコンのお世話になる。

 

光熱費がツライ金欠さんで

我慢強い方はどうぞお試しください。

 

結婚したら

辞めようと思っている習慣のひとつでした。

(お相手に強制はできないので、ネ苦笑)