hibizenryokuのブログ

新婚目前、マリッジブルー?を感じつつ、仕事一番で闘う30代女のつぶやき

結婚について12

退院後初めての通院に付き添った翌日。

会社に出社したものの

どうしようもない倦怠感から

みんなが出社する前に家へ帰るという

何とも情けない事態を引き起こしてしまった。

 

後に彼からこのときのことを引き合いに出され

「また無理して、「会社行きたくな~い」なんてなったらいけないから」

と言われた時は、コイツなんにもわかってなかったのか。。。と

結婚を決めたことを激しく後悔したのだが。

 

しかし、

これはお互い様なのだ。

 

彼は彼なりに必死で

突然わが身に起こった事態を理解しようと一生懸命だっただけなのだ。

 

そして

私もしかり。

 

お互いが余裕のない中で

相手を思いやるなんて

聖人君子でない凡人には

到底出来っこないのである。

 

綺麗事ならなんとでもいえる。

 

現実は

やはり

あまり美しくないのである。