hibizenryokuのブログ

新婚目前、マリッジブルー?を感じつつ、仕事一番で闘う30代女のつぶやき

結婚について5

ひと月に一回くらいのペースでデートを重ね

順調に交際を続けて5か月目。

 

結婚が決まった。

 

交際開始初日に

ほぼほぼ結婚を決めていたような二人だったので

(彼は違ったのかもしれないが)

プロポーズはさほど特別な思い入れもなく

「ようやく決まった」という思いでいっぱいだった。

 

互いの両親に挨拶をした足で

結婚式場を決め、日程も決まった。

 

アレヨアレヨという間で

ここでも私は舞い上がっていた。

 

記念日に結婚式じゃないんだ…とか

脳裏をよぎった疑問がどうでもいいくらいに。

 

でも、

もりだくさんの一日を終え

くたびれて帰宅した夜。

実家に勝手に

結婚式の日取りを決めてしまったことへの

詫びの電話をいれたことを彼は知らない。

 

これは「私の」家のルールだから。