hibizenryokuのブログ

新婚目前、マリッジブルー?を感じつつ、仕事一番で闘う30代女のつぶやき

結婚について3

これでダメなら本当に諦めよう。

 

そう決めた

婚活サイト活動2か月目。

 

彼と出会った。

 

お世辞にも

カッコイイ人ではないし、

いわゆる「条件」もイイとは言えない人だった。

 

婚活を経験しなければ

「条件」なんて、一生気にすることはなかっただろうが。

 

何に魅かれたのか?

 

彼の日記だった。

 

ものすごく文章がうまいわけではないし

誤字もたまにあるし

特別なことが書いてあるわけでもない。

 

でも

文面に表れる

彼の仕事に対する姿勢や考え方

家族に対する思い

そこにはキラリと光る何かがあった。

 

結婚に焦って、もがいて

どこかボロボロだった私には

とてもあたたかく、優しく感じられたのだ。

 

偶然の出会いで繋がった私たちは

そこから1ヶ月間

「文字」だけのやり取りで

急速に仲を深めていった。