読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hibizenryokuのブログ

新婚目前、マリッジブルー?を感じつつ、仕事一番で闘う30代女のつぶやき

結婚について3

これでダメなら本当に諦めよう。

 

そう決めた

婚活サイト活動2か月目。

 

彼と出会った。

 

お世辞にも

カッコイイ人ではないし、

いわゆる「条件」もイイとは言えない人だった。

 

婚活を経験しなければ

「条件」なんて、一生気にすることはなかっただろうが。

 

何に魅かれたのか?

 

彼の日記だった。

 

ものすごく文章がうまいわけではないし

誤字もたまにあるし

特別なことが書いてあるわけでもない。

 

でも

文面に表れる

彼の仕事に対する姿勢や考え方

家族に対する思い

そこにはキラリと光る何かがあった。

 

結婚に焦って、もがいて

どこかボロボロだった私には

とてもあたたかく、優しく感じられたのだ。

 

偶然の出会いで繋がった私たちは

そこから1ヶ月間

「文字」だけのやり取りで

急速に仲を深めていった。